webゲーム開発記録
いろんな開発の知見と冒険の記録
自分のプロフィールなど
https://tiki-ticker.blogspot.com/0
TOP
Haxe
Haxeの低レベルゲーム用ライブラリkhaにおけるキャンバスのリサイズとフィルタのニアレスト、バイリニアの切り替え
2021-10-26T12:57:00-07:00
2021-10-26T22:16:22Z
Haxe
khaで画像(ウィンドウ)スケールとフィルタ設定をバイリニアorニアレストに切り替える方法 国内で使っている人はいるのだろうか api自体はlove2dに似ていて個人的に使いやすい印象のフレームワークです 以下コード ```haxe package; import kha.Framebuffer; import kha.Assets; import kha.Scaler; import kha.System; import kha.graphics2.ImageScaleQuality; class Project { var keys:kha.Image; private var backbuffer: kha.Image; public function new() { backbuffer = kha.Image.createRenderTarget(1280, 720); //ゲームの基本サイズ //backbuffer.g2.imageScaleQuality = ImageScaleQuality.High; } public function update():Void { } public function render(framebuffers:Array
):Void { var g2 = backbuffer.g2; g2.begin(kha.Color.White); //make sure to reset the draw color to white before drawing images, //otherwise they'll be tinted with the current draw color. g2.color = kha.Color.Black; //draw the image g2.drawRect(32, 32, 64, 32, 6); g2.end(); framebuffers[0].g2.imageScaleQuality = ImageScaleQuality.High; //Highがバイリニア,Lowがニアレストネイバー framebuffers[0].g2.begin(); Scaler.scale(backbuffer, framebuffers[0], System.screenRotation); //ウィンドウサイズに応じてスケーリング framebuffers[0].g2.end(); } }
Twitter
Facebook
Google+
はてな
LINE
Pocket
0 件のコメント :
コメントを投稿
« 次のページ
前のページ »
プロフィール
tiki-ticker
詳細プロフィールを表示
人気記事
Phina.jsテキストのスクロール実装について
Haxeの低レベルゲーム用ライブラリkhaにおけるキャンバスのリサイズとフィルタのニアレスト、バイリニアの切り替え
Bloggerでシンタックスハイライトも含めたMarkdownな環境を構築する
LuaとAmuletでwebaseemblyなアプリを出力する
Haxeflixel(OpenFL)で音声を再生するときGoogleChromeだと音がぼやける問題を修正する
ラベル
Blogger
(1)
Haxe
(1)
Javascript
(2)
Lua
(1)
Webassembly
(1)
0 件のコメント :
コメントを投稿